2021/5/25 夜ご飯!もうちょっと美味しいと思ったメニュー

本日は金曜日!ルンルンで帰って来ました。しかし、夜ご飯を作る気分には一切なりませんでした。

豚肩ロースがあるけど、最初に回鍋肉を作ろうと考えていたのに、甜面醤や中華の辛みが必要となったためです。

そこで、冷しゃぶに変更しました。冷しゃぶで用意するもの!

・豚肩ロース 150g

・ニラ    2束

・ポンズ   適量

これだけです。

f:id:gakushuuu:20210529000201j:plain

用意するもの

これだけなんです。

ニラのみじん切りをし、ポンズにつけておきます。

そして、鍋に水をいれ、沸騰するまで温めます。

沸騰したら豚肉を入れ、白くなったら水気を切ります。

お皿に盛り、ニラをポンズと一緒に乗せたら完成。

これだけです。10分ぐらいでさっと完成してしまいました。

f:id:gakushuuu:20210529000211j:plain

昼ごはんの余り。

金曜日のため平日の昼ごはんの余りと一緒に夜ご飯とします。

もう少し味付けしたらよかったかもしれません。

豚肉が半分で200円、納豆25円、かぼちゃ10円、ひじき5円、卵20円、胸肉のピカタ30円で合計290円夜ご飯でした。節約していきたいです。