2021/6/13 今週の土日のブログ

2021/6/13(土)

朝9:00~生命保険A社の話を伺う。

終身保険で料金プランを作ってもらって終身保険と定期保険の組み合わせにて保険の設計書をもらった。

11:00~北大路にてオープンハウス見学。

RCの自邸の見学をした。

RCとはレインフォースドコンクリートの略で鉄筋とコンクリートを組み合わせた構造体です。

京都で4階建て。

狭小の土地の中、夫婦の居住を想定した自邸だった。一つ一つの要素全てが好きではなかったけど、一番上の階の洗面所と階段の吹き抜け空間はかなりいいものに仕上がっていたと思う。

延べ床面積は100m2程度だと思うが階毎に様相が違って居住者にとっては間取り替えも楽しいし、長年住むという面ではいいかもしれない。

子供は想定していないのかな?という点と寝る場所が4階の屋根裏のような空間なので寝苦しい暑さになりそうかな?というのが心配でした。

18:00~夜ご飯は北山の天壇に行って来ました。

天壇は値段かなりするのですがとりあえず美味しいです。

中でもサーロインが美味しかったですね。

いつもは牛タンばっかり食べるのですが、色んな種類を満遍なく食べてきました。

お酒がないと一人5000円でとてもリーズナブルに食べれたと思います。

今出川まで1時間半ぐらい歩いて、帰りました。

2021/6/13(日)13:00~

保険会社B社の営業話を聞きました。

定期保険、死亡保険、養老保険の種類について聞きました。保険の商品はたくさんあることはわかりましたが、ちゃんと保障内容について話合わないといけないと思いました。